【気持ちをつたえる、お手紙いろイロ】春のおたより


郵便受けで見つけて思わず、にこっとしまいました。


本当に「RuRuRu~♪」というハナウタが聴こえてきそうな、春の訪れを告げる素敵な絵封筒。いつもお世話になっている方から届きました。

窓から顔をのぞかせているのは『人形創作ユニット Bruno(ブルーノ)』さんのお人形ブローチです。このお人形ブローチを見つけた瞬間、このお手紙の相手の顔が思い浮かんでプレゼントしました。その「ありがとう」のお手紙。

封を開けると、このお人形ブローチをテーブルに置いて撮影した一枚が便せんになっていて、かばんにつけている写真もレイアウトされていました。

「ありがとう」の伝え方はいろイロ。どんな表現でもそこに気持ちがあれば十分ですが、さまざまな表現を楽しめるおもしろさが、お手紙にはあるなあと思いました。

◎『人形創作ユニット Bruno』の宮本 佐知子さん&隅田 奈美さんには以前『関西ウーマン』で取材させていただきました。

個展は「お芝居」、ぬいぐるみと人形は「役者」
https://www.kansai-woman.net/theme530.html


0 件のコメント:

コメントを投稿