【きっかけはフリーペーパー! in 石川②】イラストレーターのたなかよしみさん


フリーペーパー『えんを描く』は、雑貨店やカフェなどに置いていただいています。手にしてくださる方と私の間には、「お店の方」がいるということ。その方々がつないでくれるからこその出会いがあり、それもフリーペーパーのおもしろさなんじゃないかなって思っています。

『となりの手づくり本屋さん』主催者の中村さんのおかげで、イラストレーターのたなかよしみさんとつながることができました。

中村さんから『えんを描く』を受け取ってくださったたなかさんがメッセージをくださって、やりとりがはじまり、その1年後・・・たなかさんが関西に来られるというので初対面を! 石川と兵庫、離れて暮らしていても、こうして出会える・・・なんて、嬉しい出会いなんだろうと。そして、今回、ご縁をつないでくださった中村さんともお会いでき、さらにときめきました。

たなかさん、今回も『となりの手づくり本屋さん』に出展されていました。写真はたなかさんコーナーです。


イラストのお仕事のほかに、漫画や似顔絵を描いたり、絵本をつくったり、手づくり絵本講座の講師もされています。Webサイト上では、たなかさん作の絵本を読むことができますよ!

◎たなかよしみさんのホームページ
http://tanaka443note.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿